ウインチャレ最終日☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウインチャレ最終日☆

下井草校|2015年1月8日

こんにちは!井藤です。

先日、『ウインターチャレンジ』の最終回を行いました!

今回は、中学3年生で習う理科の天体。プラネタリウムを作ります!!

DSCF3973

ですがその前に、まずは予習課題のチェックテストです!!

悩みながらも相談し合って、全員高得点(^^)

IMG_3980

まだまだプラネタリウムは作れません。

映像を見ながら、いろんな惑星や星座をさらに詳しく学んでいきます。

でも、火星の秘密や夏の大三角形の星の名前など、たくさんのことを知ることができました!!

IMG_4021

これで、みんな天体マスター!!プラネタリウム作りスタートです(^^)

IMG_4070

IMG_4074

このあと彼女たちは、きれいな無数の星を見ることに・・!!

全員、大感動だったね!!

 

最後は、パネルめくり!!

HOMESグッズの他にも「先生と握手」や「腹筋」が当たり、大盛り上がりでした!!

IMG_4078

IMG_4079

 

さあ、2限目はひたすら計算の時間です!

たくさんのプリントを解いたら、たまったポイントで本当に最後のパネルめくり!!

みんな狙っていたHOMESグッズが当たって、大喜びでした!!

IMG_4088

次回は、春休み!!楽しみにしていてくださいね。

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る