センター試験を終えて | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

センター試験を終えて

大垣本部校|2015年1月19日

高3生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。

自己採点が終わったころでしょうか??

うまくいった子もそうでない子も、必ず結果報告に来てくださいね?

これからの進路、勉強法などを話し合っていきましょう(`・ω・´)

 

センターが終わってからが本番!!という子もいると思います!!

大学別の二次試験が控えてますからねっ!!

赤本などの過去問を解き、自己採点し、志望大学の合格最低点と比較しましょう。

志望大学の出題傾向を見抜き、自分の得意不得意から、伸ばせる科目は集中的に勉強し、もしも点数アップが見込めない科目があれば、それは捨てることも必要だと思います。

といったかんじに「あと何点とればよいのか。」を具体的に考え、勉強スケジュールを立てていくことが大切です。

 

また本日、大垣本部校では、高1・2生を対象に「センターチャレンジ」が行われていました!!

センターチャレンジでは、高1・2生が、今年度の受験生が受けたセンター試験とまったく同じ問題を解くものです。

P1020821 P1020820

自習室に多くの子どもたちが、センターチャレンジを受けにきてくれました!!

1年前、2年前から受験を意識して勉強していくこと。大切ですよね。

きっとほとんどの子は、3・4割程度か、それ以下しかとれないと思います。

それもそのはず。

センターにはセンターの勉強法があるし、何よりも受験勉強をまだしていない子のほうが多いから。

しかしこのセンターチャレンジで、センター試験ではどういう問題が出題されるのか、目指す大学に行くためにはどれだけ勉強が必要なのか知ることができたと思います。

高1・2生にとってはこれから先が重要です!!

受験を意識して、これから頑張っていきましょう!!

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る