年越特訓の様子① | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

年越特訓の様子①

大垣本部校|2015年1月4日

新年いかがお過ごしでしょうか。

HOMES大垣本部校では、2014年12月31日から、年をまたいで2015年1月2日まで、中3生対象の年越特訓

高3生は1月1日、2日と、正月特訓が開催されていました!!

 

年末、正月まで勉強なんて・・・

そう思われるかもしれませんが、受験生にとっては今が一番大切な時期!!

大切なこの時期に、周りに流されてしばらく休んでしまうと、立て直すのが大変です(>_<)

また、受験生自身も、勉強したいと思っています!!

それは、年越特訓に参加した子どもたちの、やる気に満ちあふれた表情を見ても思いました!!

 

参加した子どもたちの様子はまた次回のブログで、今回は、どんな会場で開催されたのかを紹介したいと思います♪

P1020607 P1020609

個別ブースはこんな感じです!!

風船などの飾りつけや、ついたてに貼られた「越」の文字!!

特別な雰囲気の中での授業でした(*゚▽゚*)

P1020606 P1020605

風船にも、こんな可愛らしい絵が・・・!!

羊の絵、可愛いですよね。癒されます(笑)

P1020612 P1020613

入口には、正月らしい飾り♪

羊のほむトンが可愛いですね!!

P1020610

最後に絵馬。

これは、子どもたちが目標を書いてくれました!!

また年越特訓の最後には、先生たちから子どもたちへ、メッセージ入りの絵馬が手渡されました!!

 

中学生、高校生の受験生の皆さん、お疲れ様でした!!

受験まであと少し、最後まで諦めずにがんばりましょう(`・ω・´)

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る