爆裂!小学生ウィンターチャレンジ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

爆裂!小学生ウィンターチャレンジ!

上石神井校|2015年1月6日

こんにちは。HOMES上石神井校の林です。

 

さて、今日はいよいよウィンターチャレンジ最終日!

 

P1070715

 

教室にいっぱいの小学生といっしょに、今日は理科の天体を勉強します!

 

P1070735

 

と思ったら、いきなり始まったのはテストです!

そう、予習課題がありましたよね??

みんなできたかな?

 

P1070740

 

答えあわせは、幻想的な写真がいっぱいのスライドで行いました。

宇宙には不思議がいっぱいですね!

 

P1070807

さて、そんな「不思議」を自分のものにしてしまおう!というわけで、プラネタリウムを作成します。

 

P1070790

 

結構複雑な構成で戸惑っている生徒も多かったですが、がんばりました。

 

 

P1070797

 

日中なので大きく使うことはありませんでしたが、個室で使えばこのとおり、しっかり「天体」を作り出せます。

 

P1070727

楽しかったですね!

ではみなさん、別室に移動してください。

みんな「えーーー(>_<)」

 

P1070811

 

 

さあ、計算ドリルをドリルやりなさい!!!!

 

P1070813

上石神井校恒例、「ウィンターチャレンジ延長戦・THE・計算地獄」

楽しい勉強も、量をこなして身になりますよね(@_@。

ちなみに、昨日は「漢字地獄」でした。

 

P1070818

とはいえ、小学生の力はすごくって、そんな時間もみんなで楽しげに過ごせます。小学生って、ほんとに楽しそうに勉強しますよね!

 

今日、がんばって勉強したぞ!っていう人挙手ー(^u^)

P1070829

 

 

 

P1070828

 

みんなよくがんばったね!

 

P1070781

以上、上石神井校から今日のウィンターチャレンジの模様をお伝えしました!

 

上石神井校 林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る