高3へのメッセージ。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高3へのメッセージ。

下井草校|2015年1月23日

センター試験からはや一週間が経ちましたね。

下井草校では、明日から私大の一般入試が始まります。

 

センター試験が終わってから、休む間をくれないままにやって来た私大入試に、明日から受験生は挑んでいくことになります。

 

受験をあすに控える1人の生徒は、毎日誰よりも遅くまで自習室に残って自習をしていました。

試験日が近づけば近づくほど表情に必死さが増していき、気づけば今週だけで英文法をメモしたルーズリーフは10枚以上になっていました。

 

 

入試を目前に控えたとき、「あぁ、まだあれもやっておきたかったのに・・・。」

という後悔の念を持つ人は少なくないと思います。

そんなときは逆に、今までやってきたことを見返してみてください。

ノートでも参考書でもメモ用紙でも、なんでも構いません。

そこには確かに、この1年間受験に向かって頑張ってきた自分の足跡があるはずです。

 

下井草校の高3のみなさんはこの1年間、間違いなく頑張っていました。

だから、自信を持って試験に挑んでください!!

 

もちろん、私大入試はこれからも続きますし、2月になれば国公立入試も始まります。

受験生生活も残り少しです。一緒に頑張っていきましょう!!

目指せ合格!!!

 

 

下井草校講師 前田健人

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る