*冬期講習*おわり* | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

*冬期講習*おわり*

岐阜本部校43|2015年1月8日

 

岐阜本部校の冬期講習

第一ターム・第二タームが終了しました★

 

授業前の挨拶で、

色んな先生が話してくれました!!

 

IMG_6676

IMG_6702

IMG_6704

 

センター試験までの心得

失敗談や

看護の大変さとやりがい

教育実習に行って学校の気持ちがわかったこと

時間には限りがあること

今日は一回しか来ないということ

大学で習っているおもしろ楽しい授業

大掃除をしてお母さんの大変さが分かったこと

浪人してセンターを2回受けた経験談

IMG_6708

IMG_6710

 

最近読んだ本から、感じたこと

3学期は次の学年の0学期だということ

部活でも勉強でも諦めなかったから結果が出た!

というみんなそれぞれの思い・メッセージがありました。


IMG_6707

 

渡辺先生・松岡先生からもお話がありました!!

 

冬期に来てくれた子はいろんな先生の話を聞けてどうだったかな?

それぞれみんなからの言葉で話してくれて、私も、なるほど~と思ったり、感動したり、笑ったり、自分のことに置き換えてみたり、

いろんな感情になりました。

みんな、先生と友達とは話すと思うけど、

みんながいる教室で一体感を感じられて

空気が変わるのがわかりました(*^▽^*)

 

そして最終日には、五十川先生が話したい!と言ってくれて、

挨拶デビューをしました!!

話したいと言ってくれてことが、嬉しかったです!

去年の今頃は角田先生の国語の授業を受けていたそうです。

部活でも、センターでも諦めずにやり続けた!

そしたらセンターの点数が、

10日で130点を上がったそうです!

 

各科目の秘訣を知りたい子は五十川先生まで★

 

HOMESには一緒になって考えて悩んでくれる先生しかいません。

私は先生たちの話を聞いて、HOMESがもっと好きになりました!

みんなも、困ったり悩んだりしたら、いつでもHOMESに来て、

いろーーーんな話をしましょ( `ー´)ノ

 

わかる~~!とか、

なるほど~~!とか、

やってみようかな・・・とか

いろんなことを感じられると思います!

だから、いろんな先生の話を聞いて、

話してほしいな、と思っています!

 

10日が通常授業が始まるので、

また一緒に頑張りましょう!

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る