2015.1.12☆積み重なる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2015.1.12☆積み重なる

GRAN(グラン)|2015年1月13日

今日、朝来てある中3の子がファイルを見せてくれました。

DSC07549

DVD講座のファイルはぱんぱんになったので、2冊目を自分で買ってきて、それもいっぱいになったそう。

プリント演習のファイルもいっぱいで、3冊制覇!

これからはその中身をもっともっと深めていくための努力です。こっからがまた大変…;;

 

でも、その子にしても、最近特にコツコツって大事なんだなって思います。

DSC07551

 

☆高3はどんどん積み重なっています☆

ミスが多かった子が毎日やり続けてだいぶミスが減ったり、

DSC07552

☆これは中3のコツコツの証!☆最近単語やってますか?!

語の長文を訳し続けたらすごく早く正確になってきたり。

自分では、なかなか実感がわかなくて、点数につながらないことで焦ることばかりだと思いますが、私の目から見たら、みんな成長してますよ^^

毎日長時間頑張る受験生も、日々の課題や小テストに追われる高校生も、ほんと積み重なってます!

だから、滅入ることがあっても、くじけそうな時があっても、乗り越えて飛び越えて、さらに成長しちゃってくださいね!諦めんといてください!

DSC07553

これからも、2代目GRANのみんなの努力を信じてますよ!

 

 

GRAN  服部

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る