C判定でも・・・。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

C判定でも・・・。

大垣本部校|2015年1月24日

代ゼミの部屋にこんなメッセージが・・・!!

P1020835

「C判定=合格!!勝つ受験 第一志望はゆずれない!!」

 

高3生のみなさんは、センターを終えて、センターリサーチがかえってきた頃だと思います。

D判定やC判定となってしまった子。いると思います・・・。

ですが、諦めないでください!!

一般的にはC判定で受かる確率は50%だそうです。

D判定だとしても、自分の知り合いは諦めずにそこから努力して、合格していました!!

ですので、ここで落ち込むことなく、「絶対に合格する!!」と意気込んで最後まで頑張り続けましょう!!

 

とはいっても、分析はしましょうね??

志望校の合格平均点、合格最低点を調べて、自分のセンター試験を考慮して、2次試験で何点必要か計算します。

2次試験の目標点数を決めたら赤本を解いてみて、得点できるかどうか判断。

その点数がとれたり、今後の努力で目標に届きそうなら受験する。

といった分析も必要ですよ!!

 

心配なら、堀先生や米山先生をはじめ、高校生担当の先生と懇談しましょう!!

どの先生も、みんなのことを考えて的確なアドバイスをします!!

1人で悩まずに、学校の先生、HOMESの先生などとしっかりと話し合い、志望校を明確にしてから、悔いの残らない最後の受験勉強をしましょう!!

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る