岐阜模試最終回 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

岐阜模試最終回

大垣本部校|2015年2月9日

本日、中3受験生を対象に、第7回岐阜模試が行われました。

最後の岐阜模試です!!

もう7回も受けてきたんですね・・・。

春や夏に受けた岐阜模試は、「面倒くさい」とか「どうせ分かんないから受けたくない」

なんて思っていた子がたくさんいたと思います。

実際、僕も学生時代、月1回ある模試がいやでいやで仕方がありませんでした(笑)

 

しかし、今回の岐阜模試はちがいます。

自分が受験生だと意識しているということ、残された時間はあとわずかだということ、この模試で受けることのできる高校が決まるということ・・・など

様々な想いを抱いての模試です!!

中3生の中には

「この岐阜模試で目標点を取るができなかったら、志望高校を受験させることはできない」

とまで言われている子もいます。

 

当然、みんな表情は真剣で、少しでも点を取る!!という想いが伝わってきました!!

春や夏のころと比べて、本当に立派になりました。

 

さて、結果はどうだったでしょうか?

自己採点して、復習して力にしましょう!!

 

泣いても笑っても入試まで残り1ヶ月です!!

最後までとことん勉強しきって、泣ける受験にしましょう!!

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る