愛知県私立高校入試始まる。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

愛知県私立高校入試始まる。

一宮校|2015年2月5日

本日から、私立高校の一般入試が始まりました。

 

学年末テストが終わってからこれまで、それぞれの生徒が受験する私立高校の入試問題に取り組んできました。

問題を解いて採点、そして解説の繰り返しです。

 

質問をしてきた生徒が、以前教えてもらった問題がまたできていないと落ち込んでみたり。

逆に、2回目は、こんなにできたと喜んで話してくれたり。

いずれにしても、受験生、本当に頑張ります。

それぞれの思いがあります。子どもたちの葛藤が続きます。

CIMG3112 CIMG3114 CIMG3126

本日、初日の私立高校の入試を終えた生徒が、元気なくやってきました。

今日の試験の採点をしてほしいとのことでした。

本人は、思うようにできななかったことを気にしている様子でした。

大丈夫と伝えられるより、実際にどれくらいの点数になるかを知りたかったようです。

採点を終えると少し安心し、何より本日の試験のけじめがついたように感じられました。

この子は、明後日、もう1つの私立高校を受験し公立高校の入試へ進みます。

初めての経験で、みんな緊張しています。

我々は、この子たちを応援するだけです。

 

一宮校  小笠原

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る