感謝の気持ち | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

感謝の気持ち

下井草校|2015年2月27日

こんにちは!下井草校の井藤です。

 

先日、毎月恒例の「高校生 月1単語テスト」がありました!

IMG_4674

今回も、ほとんどの子が合格し、HOMESハンターのレベルを上げることができていましたね!!おめでとう✩

IMG_4724

次の装備は、なんでしょう・・・?

私も毎回、とても楽しみにしています♪

 

そして、テストのあとはプチ講義。

今回は、下井草校の前田先生が担当してくれました!!

IMG_4644

親さんへの感謝の気持ちが伝えられず、上京してしまった前田先生。

生徒のみんなに、大学生になった今だからこそ分かる、親さんのすごさや大変さ・子に対する思いを、話してくれました。

IMG_4671

IMG_4677

IMG_4691

前田先生は、ものすごく前から今日の準備してくれていたのですが、なんとその準備中にも、岐阜県で暮らしている親さんを思い出し、泣いてしまったそうです。

東京に上京してわかること。一人暮らしをして初めて感じる親さんへのありがたみ。だからこそ、なかなか素直に感謝の気持ちを伝えられなかったこと、後悔しているんですよね。

でも、人はきっと後悔するから、悔しい思いをするから成長できるんだと思います。

前田先生の気持ちのこもった講義を受けた生徒達も涙目になっていました。

まだ言っていない子は、ぜひ今日伝えてみてください。

 

「ありがとう」と。

 

 

下井草校 井藤文香

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る