2015.2.27☆おかえり! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2015.2.27☆おかえり!

GRAN(グラン)|2015年2月27日

25日は国公立の前期試験でしたね。

当日、試験が終わってきた子の中には、「やりきった!」と言っている子もいました。

ただ、結果が出るまでは安心できない!ということで、後期試験に向けても進みだしていました。

昨日もそんな1人が、泊りがけの受験から帰ってきて、会うなり「はい」と渡してくれました^^

DSC07782

 

ほむトンのお守りと一緒に「おかえり!」

 

前期試験が終わったばかりで、力もわいてきにくい時期ですが…

同じ高3の仲間や、後輩たちと話して、またやる気になってみたいです^^

そして、そんな先輩のコツコツな姿は、後輩にもかっこよく見えてようで。

来週テストの高校生が、「もう疲れた…帰ろうかな。」と言っている時に高3の子がいたのを見て、

「そっか前期終わっても頑張ってるんだね、私ももう少しやっていこうかな。」とそれからさらに1時間残ってやっていきました。

影響し合えるのって素晴らしいですね!

受験生だけじゃなく、それぞれみんなの頑張っている姿が見れました^^

 

GRAN  服部

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る