ラスト授業 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ラスト授業

高山校|2015年3月21日

皆さんこんにちは(^O^)/

高山校の小島です。

今日は高山で書く最後のブログとなりました。高山に赴任してきたのは10月のこと。そして今日をもって高山を去ります。

半年という短い間でしたが本当に多くのこと学ばせていただきました。

高山校で一緒に働いてきた小川先生、吉岡先生はもちろん国府校の柿下先生、野原先生には本当にお世話になりました。

そして高山校の子ども達は良い子ばかりで教育者という立場にも関わらず、逆に毎日パワーをもらっていました。

そんな高山校の最高の子どもたちなのですが、昨日は中1、中2の生徒がサプライズをしてくれました。

最後の授業ということで気合を入れて、教室に入ると・・・

IMG_0656

DSC03569

本当にビックリしました。いつの間にこんな準備をしていたのか。

授業後には手紙までいただきました。

DSC03604

別れというのは本当に寂しいものです。

そして22時が過ぎて最後の生徒の見送りをしに行き、校舎に戻ると・・・

IMG_0664

高校生の子どもたちから手作りのチョコレートケーキをいただきました。DSC03602

毎日遅くまで古文の単語をテストをしたり、数学の質問を持ってきたりととても頑張り屋さんな子で、今年受験生になります。

新中3の子も新高3の子も受験最後まで見てあげられなくて本当に残念ですが、絶対に大丈夫ですからね!

離れていても応援していますからね!

こんなにも温かい場所で働けて自分は幸せ者でした。

半年間、本当にありがとうございました。

DSC03586

高山校 小島

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る