中3ガイダンス! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3ガイダンス!

岐阜本部校43|2015年3月19日

みなさん、こんばんわ!

HOMES岐阜本部校の西脇です。

昨日は岐阜県公立高校入試の合格発表でしたね。

今までの頑張りが実った生徒ばかりで、連絡が来るたびに嬉しさを爆発させていました(笑)

いや~、しかし緊張しました。一年で一番、電話に集中する日ですね。

ともかく、見事合格したみなさん、おめでとうございます!

 

ただ、忘れてはいけません。新高校1年生のみなさんは知ってしまいましたね。

合格発表後の春の宿題があることを!

これをやらなかったために、私はとて~~~も苦い経験をしました。

そして、勉強の遅れを取り戻すのに何か月かかったことか…(泣)

 

そこで、みなさんには自分と同じ経験をさせてはならないと、今回ガイダンスを開きました。

今後、どうやって高校生活をスタートしていくのか、HOMESで何を一緒に頑張るのかを精一杯伝えたつもりです。

聞いたみなさんには伝わったと思いますが、なかなか苦しんでたでしょ、先生の高校生活!

もっと聞きたければ、また話しますね。

 

勉強も同じですが、分からないことを聞くのはとても大切なことです。高校生活についても同じです。

先が見えるということは、一つの安心材料なのです。

 

先が分からないからこそ楽しいのですが、その分こわい。

そんな時にも、HOMESは、講師一同みなさんに寄り添っていきます。

時に厳しくもしますが、必ずみなさんの力になるようにと、精一杯頑張ります。よろしくお願いします!

 

あと、校舎のカウンターの下に掲示物が増えました。

特に新中3、新高3のみなさんは必ず確認してくださいね。

 

次は、君たちの番だ!!

 

IMG_7116

 

HOMES岐阜本部校 西脇徹

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る