当たり前にありがとう | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

当たり前にありがとう

岐阜本部校43|2015年3月22日

 

IMG_1822

 

 

みなさんこんにちは。

 

HOMES岐阜本部校を卒業しました非常勤講師の伊藤亜季です。

大変恐縮ですが最後にブログ、書かせていただきます!

 

あちらこちらで桜の花も咲き出し、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。

そして、唐突ですが、みなさんお父さんお母さんに「ありがとう」って言ってますか?

普段なかなか親に感謝することって、なんか照れくさいしあまりないんじゃないでしょうか。

 

私は先日無事、看護師国家試験も終わり、春休みをむかえたので、

先週、私が大きくなってから初めて親子3人でディズニーランドへいってきました。

小さい頃は親に引きずられていた私が、今回は親を引きずりまわしていました(笑)

お金は親が全部負担になっているのに、帰ってきたときにはなぜかありがとうと私が言われました。

なんで連れて行ってもらった私が感謝されるのか理由をきいてみると、

「久しぶりに家族そろって出掛けれたから。」と言われました。

 

確かに考えてみると、中学高校と勉強、部活動に忙しく、

大学では専門分野の学習、友達付き合いと、なかなか家族との時間がとれていなかったと思いました。

そしてそんな私を、文句も言わずに支えてくれて、学校にも塾にも通わせてくれて。。。

私はいったいどれだけ親に感謝しなきゃいけないんだ、感謝してもしきれません。(笑)

 

皆さんも、今学校に通い、HOMESに来てくれていると思います。

なかには「面倒くさいな、なんでいかなきゃいけないんだ。」なーんて思っている人もきっといますよね?

でも、今皆さんがHOMESに通えているのもお父さんお母さんの援助があってです。

 

今日、家に帰ったらぜひ一言「ありがとう」と言ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

HOMES岐阜本部校 講師   伊藤 亜季

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る