新しい自分に!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

新しい自分に!!

岐阜本部校43|2015年3月12日

 

 

DSC_0159

 

 

みなさん、こんにちは。岐阜本部校、講師の廣瀬裕也です。

3月も半ばにさしかかり、4月からの新しい生活が近づいてきましたね。

そこで、卒業する前にみんなにメッセージを送りたいと思います。

 

それは、「自分の変え方」です。

 

今の自分を変えたい!と思っている人は数多くいると思います。

「成績を伸ばしたい。」「部活でレギュラーになりたい。」・・・・・・・

いろいろな願いを持っている人がいると思います。
しかし、多くの人がこう思っていませんか。 「そんな簡単に自分を変えられたら、苦労なんてしてないよ。」と。

でも、実はこれ、「自分を変えようとしても変えられない」のではなくて、

「わざと自分を変えないようにしている」のではないかと思うのです。

なぜかと言うと、今の自分を変えない方が楽だからです。
では、どうすればいいか。

それは、「今までとは違う選択をする」ことではないかなと思います。
例えば、いつも受けていなかった模試を受けてみる(耳が痛い人がいるんじゃないですか?ニヤリ)、
いつもより少しだけ自主練習の時間を増やしてみる、寝る時間や起きる時間を変えてみる・・・・・など。

 
毎日の生活において、何かを決める場面は多くあると思います。

つまり、その決断の数だけ自分を変えられるチャンスがあるということです。

「今までとは違う選択をする」ことは、簡単そうで大変ですが、きっと自分を変えられると思いますよ!

「明日から・・・」なんて言わず、今この瞬間から自分を変えてみませんか?

きっと見える景色が変わりますよ!
 あ
HOMES岐阜本部校  廣瀬 裕也

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る