校舎ブログ

高校入試説明会。

岐阜本部校43|2015年4月28日

みなさんこんにちは!

 

新学年になってそろそろ1ヶ月ですね。

新しい環境には慣れましたか?

新学年の勉強に苦しんでいませんか?

苦しんでいるそこのあなた!

GW、勉強しましょう。学校も休みだしね、復習できる良い休日にしたいですね。

 

さて、4月19日と4月26日にHOMESの高校入試説明会がありました。

新中学3年生のみなさんはこの説明会の前は、受験に対してあまりイメージが沸いていなかったと思います。

今はどうでしょうか。

 

この説明会に参加して、「やる気が出た!!それと焦りも…(笑)」と言ってくれた子がいました。

私は、熱い魂のこもった話をみなさんに届けたいと思いながら、説明会の準備を頑張ってきました。

ですので、普段はあまり「頑張る」とか「絶対点数取る」とか思わない子も、この1年間をがんばってほしいです。

 

一番苦労する年だと思います。

一番いろんな気持ちになる年だと思います。

 

それでも、この中学3年生という学年は一番得られるものが多い学年だと思います。

しかし、そんな経験ができるのは、本当に苦労してもこの高校に行きたい!!という気持ちを持っている子だけだと思っています。

来年の春に喜ぶために、今から準備しておきましょう。

まずは1週間のプランニングですね。

GWが明けたら、担当の先生と一緒に、どこで自習に来て、どこで復習するのかなどの予定を決めていきましょう。

 

みなさんがしっかりとその予定を実行できるように、しっかりと確認しますので、覚悟しておいてください!

説明会の時に感じた思いを、これからも大切にしてくださいね。

DSC_0297DSC_0294

 

DSC_0297

 

 

 


 

 

HOMES 岐阜本部校 西脇