今日は母の日だったけど | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日は母の日だったけど

彦根駅前校|2015年5月10日

今日は母の日ということでしたが、

彦根駅前校は朝から自習室が

ほぼ満席になるくらい、みんな

気合を入れて頑張っていました。

 

 

お母さんに限らず、直接

誰かに感謝の気持ちを

表すことは大切です。

 

もちろんそうなんだけれど、

「目の前のテストに向けて頑張る」

という、みんなにしかできないことを

一生懸命やるのも、同じくらい

重要なのです。

 

その頑張りが実って、良い結果を

残したら、お母さんもきっと

母の日のプレゼントに

負けないくらい喜んでくれますよ。

 

 

 

僕たち人間というのは、自分のためだけでなく、

誰かのためになっていると感じれば、

いつも以上の力を出せるものです。

 

だからみんなも、「自分が勉強することで

誰が喜んだり幸せになるか」というのを

少し考えてみましょう。

 

「そんな人いないよ」と

思うかもしれませんが、

探せばきっといますよ。

 

まずお父さんやお母さんは

きっと喜んでくれるはずです。

 

お祖母さんやお祖父さんも

嬉しい気持ちになってくれるでしょう。

 

もちろん、みんな自身も

幸せな気分になれます。

 

こういう体験をしておくと、

この先ちょっとツラいことが

あっても、「あの人のために」と、

今までよりもずっとずっと

頑張れる自分に成長できますよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る