少し前の話になりますが・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

少し前の話になりますが・・・

大垣本部校|2015年5月14日

GW中に、大垣本部校の先生たちが掃除をしたお話をします。

協力して自習室と個別教室、サテライン教室に掃除機をかけ、テキスト棚を整理してフロアをピカピカにしました( ´艸`)

そんな中、堀先生は積んであったダンボールを平ペったくして捨てる準備をしていました。

一見それは掃除の一環に思えますが・・・

「あっ・・・」

と、僕は青ざめた顔をします。

それは僕が集めていたダンボール。

 

と言うのは、大垣本部校にはたくさんの荷物が届きます。

それを各校舎に郵送するのが僕の仕事の1つなのですが

堀先生が捨てようとしていたダンボールは、郵送するときに荷物を入れるために集めておいたダンボールではありませんかっ

荷物1つ入る小さなサイズから、たくさんの荷物が入るサイズのダンボール、大小たくさんのダンボールがそこにはありましたが・・・

堀先生を見つけたときに残っていたのはこれだけでした・・・

P1030349

(´・_・`)

 

みなさんも、捨てられたくない大切なものってありますよね!?

でもそれは、他の人から見れば何の価値もないものかもしれませんよ(笑)

捨てられたくないものは

「捨てないでください!!」

と、張り紙をしておくといいかもしれませんね(笑)

 

でも堀先生は何も悪くないです!!

キレイにしたい一心だったのです!!

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る