後半戦だ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

後半戦だ!

彦根駅前校|2015年5月18日

彦根駅前校の高校生テスト対策、

いよいよ後半戦になってきました。

 

彦根東高校はあと1日、

米原高校はあと2日あります。

 

「徹夜してでも残ってやる!」

という人も、中にはいました。

 

が、徹夜は記憶に良くないので、

家に帰って寝ましょうね。

 

一夜漬けをしてみても、

体が疲労していると、脳も

力を出せませんし、テスト後の

長期記憶につながりません。

 

しんどい割に効果はほとんど無いので

無駄なことはやめましょう。

 

それよりも、早めに切り上げて、

朝早く起きて勉強した方が

よっぽどいい結果が出ますよ。

 

だから、これを夜中に読んでいる人は、

早めに切り上げて寝ましょう。

 

 

と、高校生の話をしてきましたが、

中学生も負けてはいませんよ。

 

昨日は彦根文化プラザ、地元民の

通称「文プラ」で、志門グループの

高校入試概要説明会がありました。

 

彦根駅前校の中学3年生は

全員が参加して、滋賀県の入試に

ついて詳しく説明してもらい、

さらにとってもやる気になる

お話を聞いてきたようです。

 

今日の授業の時にも、

「先生、今度の土日に

朝の10時から夜の10時まで

勉強するからね!」と力強く

宣言して帰って行った子も

いました。

 

中学生も高校生も

勉強に燃えてます!

 

こういう雰囲気、いいですねぇ。

 

彦根駅前校 川口

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る