校舎ブログ

気が付けばヤツらがいる

彦根駅前校|2015年6月2日

みんな知っている通り、

彦根駅前校はビルの正面にある

一階の入り口から、階段を上がって

二階の校舎玄関に入ってきます。

 

そこにもう一つドアがあって

校舎に入ってくるのですが、

一階の入り口から二階のドアまでの

空間に、夕方以降虫の大群が

押し寄せてきています。

 

まるで『風の谷のナウシカ』状態です。

すっかり虫たちに侵略されています。

 

ヤツらを薙ぎ払ってくれるような

ものすごい光線を口から吐く

ちっちゃい巨神兵が売ってないか、

思わず検索しそうになりました。でも

本当に発射したら校舎が燃えますね。

いけませんね、それは。

 

それはともかく、今のところ

田原先生が朝から掃除を

してくれています。

 

虫よけなどもたくさん置くのですが

夕方以降は虫がかまわず入るように

なるので、一階のドアはいつも

閉めさせてもらっています。

 

だからみんなも夜来るときには

一階のドアは開けっぱなしに

しないよう気を付けてくださいね。

 

彦根駅前校 川口