こんな指導もしてました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

こんな指導もしてました

未分類|2015年6月13日

IMG_5584

昨日は、授業後に実習中の國井先生が教室の黒板を使って、模擬授業をしていました!

しかも社会の第二次世界大戦というなかなか難しい所。。。

学校の先生の授業が資料を中心に、それを生徒に読み取ってもらって、意見を出してもらいながら授業が進んでいくという、だいぶハイレベルな授業のようで、國井先生もそれに一歩でも近づこうと頑張ってました。

 

1037

1038

 

途中から、私と志門の田中先生、あと教育学部の非常勤の城先生(授業後なので、白衣無しの青Tね。)も参加し、色々と意見を交わしました。

講師としての目線、生徒からの目線。こうすると生徒もスッとわかるのではないか?というような熱い意見が交わされ、とても良い時間でしたね。

私も(自分に言い聞かしながら)自分の伝えられる限りのことを伝えました。

 

先生たちもこうやって影の努力をしてますよ!って話でした。

皆さんもテストが一段落しましたが、次は夏期講習に向けて頑張りましょう!

まずは明日の学力到達度テストですね!!!

 

島校 安藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る