テスト前日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト前日

未分類|2015年6月4日

お久しぶりです。

更新ラッシュと思いきやこの空きっぷり・・・・これではダメですね・・・

今までHOMESの柱として頑張ってくれた先生の卒業や、HOMESの教室が変わったり、様々な変化がありましたので、ちょくちょく遡りながら、書いていきたいと思います。

みなさんも春にスタートを切り、一から頑張っていますし、私も一から頑張ります。

 

てことで、今日はメインの島中テスト前日でした。

IMG_1688

自習室も溢れて、普段の教室まで使って、みなさん黙々と勉強していました。

こういう時は自習室の部屋の扉を開けっ放しにするんですね。みんな本当に集中してやっているから、校舎全体が引き締まった雰囲気が漂っていて、遠くからでも質問対応の声が聞こえてくる。。。そんなときの質問対応は、生徒もほんのり緊張感持ってるんで、うるさくはならないんですよね。

とても好きな時間の一つです。

IMG_1689

HOMESの岐山高生や長良高生は、まだまだテスト対策中で、授業後も頑張ってますね。

IMG_1687

6/7(土)と6/7(日)の19:00~は理系の城先生が登場しますから、まだまだテスト勉強継続中の中・高校生は是非自習室に来て、分からない所を一つでも無くしていきましょうね。

 

島校 校舎長 安藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る