今日は大荒れ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日は大荒れ

彦根駅前校|2015年6月8日

今日の彦根は雨も風も強くて、

結構大変な天気でした。

 

電車で帰る子たちを

駅まで見送りに行った時も、

目の前で信号待ちしていた人の

傘が風でグシャっと折れてて、

ちょっとした台風みたいでした。

 

僕も高校生のころは自転車通学で、

家から30分くらいかけて通ってました。

今グーグルマップで調べたら、

距離は大体8kmくらいですね。

彦根駅から河瀬駅とほぼ同じです。

 

当時は傘さし運転の規制もゆるかったので

雨の日は傘をさして帰ることもありました。

 

だけど、雨があんまりひどいと、

傘があっても胸から下が全部

びっしょびしょになるので、

そのうちどうでも良くなって

傘をたたんでびしょびしょに

濡れながら帰っていたものです。

 

初夏のこの時期は気温の上下が

激しいので、体調を崩さないように

みんなも気を付けてくださいね。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る