劇的ビ○ォーア○ター in 彦根駅前校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

劇的ビ○ォーア○ター in 彦根駅前校

彦根駅前校|2015年6月18日

世の中は広いもんでございます。

この年になりましても、いまだに

未体験っちゅうのがありまして。

 

なんてジジくさい始まりになりましたが、

この仕事をしておりますと、教育関係の

業者さんがいろんな教材のサンプルを

持ってきてくださいます。

 

そのほとんどが中学生や高校生向けの

テキストや問題集なのですが、

中にはこんな風変わりなものもありまして。

今日はそれをご紹介して・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・ああっ!

パズル3

校舎の入り口にある階段を登りきり、

正面のガラス戸から入ったところにある

素敵なグレーのハイカウンター。

その上には、テトリスにも似た

木片が散らばっています!

 

これでは足腰が弱くなった

おばあちゃんが手をついたときに

ケガをしてしまうかもしれません!

 

なんとかしなければ!

 

そこで我々は彦根駅前校の

「匠」野田先生に、校舎内で

一番危険な場所となった

ハイカウンター上の木片を

劇的にリフォームするように

依頼することにしました。

 

匠の技に期待・・・・です!

続きはCMの後で・・・・

パズル1

 

ということで、これがどうなるのかというと・・・・

 

こうなりました!

パズル2

ということで、どこかの

テレビ番組で見たような

ベタな展開になりましたけれど、

このテトリスっぽい木片は、

立体パズルだったのでした!

 

カウンターに置いてあるので、

勉強が一段落したときの

気分転換にでも挑戦してみてください。

 

だからといって、

テスト直前の忙しい時に

ハマっちゃダメだよ!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る