君のコードネームはこれだ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

君のコードネームはこれだ!

彦根駅前校|2015年6月25日

 

彦根東の前期中間②テストが

迫ってきました。

そこで、学校の課題を

早めに済ませようと、

みんながどれくらいまで

終わらせたのかという

達成度を示す表を作りました。

 

そのまま名前を掲示しても

よかったのですが、

なんか面白そうだったので

個人情報保護の観点から、

一人一人にコードネームを

与え、お互いの名前が

分からない状態で達成度を

掲示することにしました。

 

これなら誰かはわからなくても

みんながどれくらい進んでいるのか

一覧で見られるので、ちゃんと

間に合うように意識して勉強できますね。

 

ということで、お互いのコードネームが

わからないまま競争するという、

ちょっぴりスリリングなテスト勉強に

なりそうです。

 

あ、そうそう。コードネームを

何からとるかを考えてるときに

ちょうどネットのニュースで

「世界の人にアンケートした

『かわいい動物ランキング』

トップ20発表!」という

CNNのニュースがあったので

こいつはちょうどいいなぁと、

そこからいただいちゃいました。

 

中には聞きなれない動物も

いるので、どんな動物かも

一緒に掲示してありますよ。

彦根駅前動物園

 

そういうわけで、コードネームの割に

やたらとラヴリィな動物が

多いのですが、そこのところは

あまり気にしないようにしましょう。

 

A教室の入り口のところに

掲示してありますから、

課題が終了したら、

だれか先生のところに

申告しに来てくださいね。

 

こちらで終了のチェックを

いれていきますので。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る