★サマチャレ2日目の報告★ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

★サマチャレ2日目の報告★

神戸校|2015年7月29日

 

みなさん、こんにちは^^♡

 

サマーチャレンジ2日目が終了しました(*’ω’*)

いやぁ~楽しかったです★

毎回チャレンジ授業は本当に楽しくて、小学生のみんながかわいくてかわいくて良い時間を過ごせたなぁと思います♪♪

 

今日の授業は「理科」でした♪

 

まず、実験キットを使って、豆電球がつく装置を作ってみました!!

 

IMG_0897IMG_0875

真剣なまなざしで作っていますねぇ!!!!頑張れ~っ!

 

 

IMG_0902

お!できましたねぇ(*’ω’*) 完成!

 

 

 

IMG_0846

おおお!!!つきましたねぇ(*’ω’*)

 

IMG_0853IMG_0866

「ついた‼‼」と見せてくれました♪ 自分でやってみる、って大事ですね!

 

 

身の回りにあるもので電流が流れるもの、流れないものを調べてみたりしました♪(*^^)v

みんな、もともと「これはつくと思う~!」と正解していたので、すごいなぁと思いました★

 

とても楽しそうに実験している姿を見ることができて嬉しかったです♪♪(^_-)-☆

 

そして最後には・・・‼‼‼

IMG_0928

 

毎回恒例!!パネルめくり~★☆

いろんな景品が当たっていましたね!おめでとう☆(#^^#)

 

「水野先生がスクワット!」

も当たりましたね!!男子メンバーは一緒にやってくれていました(^^♪ さすがっ!

 

「大当たり!野原先生と記念撮影~!!!」

…盛り上がらず。( ;∀;)笑

ブーイングの嵐、ありがとうございました!!( ;∀;)笑

 

次はぜひぜひHOMESグッズ当ててね♪♪

 

 

次は社会なので、予習課題をしっかりやってきてくださいね♪

 

 

神戸校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る