♪あ~た~らし~い~や~つが来た♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

♪あ~た~らし~い~や~つが来た♪

彦根駅前校|2015年7月13日

彦根駅前校のハイカウンターには、

以前から木製のパズルがあって、

おばあちゃんが危険なので匠の技で

組み立てたりしてましたね。

(詳しくは過去のブログを参照ください)

 

そんなカウンターに、なんと!

新顔の登場です!

新顔の登場だぜ2

 

この新しいパズルは、今まであったやつとは

色々違ってます。カラーなのもそうですが、

何よりもまず・・・・・でかい!

 

今まであったやつと比べてみましょう。

新顔の登場だぜ3

見てください。この圧倒的な大きさの違い。

積み木をしている感覚です。

 

組み立て方が何パターンもあって、

カウンターに貼られたヒントを手掛かりに

組み上げていきます。

 

そしてもう一つ。小さいビー玉が

何個かくっついたようなパズルは

組み立てるとピラミッドになります。

 

新顔の登場だぜ4新顔の登場だぜ5

 

早速中学生や高校生が

チャレンジしてましたよ。

新顔の登場だぜ6

 

ヒントを見ながらサクサク積み上げて

新顔の登場だぜ7

わずか2分ほどで完成です!

 

みんなも授業や自習の休憩時間に

チャレンジしてみてくださいね。

 

彦根駅前校 川口

新顔の登場だぜ8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る