いただきました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いただきました!

彦根駅前校|2015年7月15日

ここのところ、昼間は特に

めちゃくちゃ暑いですね。

 

日なたを歩いていると

「日焼け」を通り越して

「日焦げ」になるのではと

心配になってきます。

 

今日の昼間も、

駐車場から校舎まで

ちょっと歩いただけでも

汗が噴水のように吹き出し、

信号待ちをしている間に

汗で水たまりができて

アリが溺れてました。

 

ごめんなさい。

ちょっぴり大げさに

書いてしまいました。

ヒトはそこまで汗かきません。

 

少し言い過ぎましたけど、

猛暑は猛暑ですから、

水分や塩分は我慢せず

こまめに補給しましょう。

 

こういう時に「根性見せろ」とか

「忍耐力つけろ」なんて言っても

意味がありません。体調第一。

 

ただ、冷たいのを一度に飲みすぎると

体力を消耗しやすいので気を付けて。

バテたときには甘いものなんかいいですね。

 

甘いものといえば、昨日とあるご家庭から

お手製のチーズケーキをいただきました!

 

手作りで日持ちがしないそうなので、

その場にいた先生でいただきましたが、

これがね・・・・なんといいますか・・・・・

おいしい、なんてものではないんです・・・・

 

 

めっちゃくちゃウマい!

のです。

チーズケーキ

僕は特別グルメじゃないですけど、

この味はですね、

「おいしい」じゃなくて

「ウマい!」の方がピッタリきます。

本当にありがとうございました!

 

学生時代に、京都にある

「パパ・ジョンズ」という

人気のチーズケーキ屋さんに

よく行ってましたが、

そこの味にも負けてませんね。

 

どこか優しい味のする

チーズケーキでした。

 

彦根駅前校 川口

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る