いよっ!二枚目! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いよっ!二枚目!

彦根駅前校|2015年7月22日

今日はかなり激しく雨が降りました。

校舎の中にいると聞こえないのですが、

どうやら雷も鳴っていたようです。

 

梅雨明けの時期に梅雨らしい天気に

なっているのも変な感じですね。

 

さて、今日の記事も妙なタイトルです。

二枚目なんていうと、歌舞伎で

カッコいい役者さんのことを

指す言葉が有名ですね。

 

じゃあ彦根駅前にそんなカッコいい人が

来たのか?!というとそうではなくて。

 

みんなが真剣に勉強してる時の

顔は確かにカッコいいけれども、

そういうことでもなくて。

 

 

ここのところ、コレが二枚目に突入するように

なってきているんですよ。コレですよコレ。

二枚目に突入

そう、彦根駅前校の入退室管理表です。

この夏休みに入ってから、

連日二枚目まで一覧表を

使うようになってきているんです!

 

校舎に来た時に、

「なんだか人が多いね」とか

「うわ、なんかめっちゃたくさんいる」とか

驚く声をよく聞きます。

 

彦根駅前校は今、小学1年生から

高校3年生まで幅広く通う校舎に

なっています。そして、

通ってくれているみんなの数も

どんどん増え続けています。

 

私もこの仕事をして15年以上

経ちますが、その経験から言って、

こういう勢いのあるところで勉強すると、

一人ひとりの学力の伸びも速くなります。

 

試合で勝ち進むような学校で

部活をした方が上達が速いのと

似ている感じです。

 

だからもっともっとたくさんの人が

集まってくると、みんなもさらに

グングン成績が伸びていくよ!

 

入退室管理表を一日に

10枚くらい使っちゃうように

していきたいね。

 

まずはこの夏休み、しっかり

頑張っていきましょう!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る