サマチャレ★理科 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ★理科

岐阜本部校43|2015年7月29日

 

今日はサマチャレ★理科でした!

今日の先生は辻先生と飯沼先生です!

 

<電気が通るか実験をしよう!の巻>

 

たくさんの子が楽しみにしてくれていたように、

電気の実験をやりました!

 

まず最初に、身の回りの物で電気を通すかどうか予想を立てます!

いす、テーブル、はさみ、ガラスのコップ、水、、、、

 

辻先生の授業の中でみんなで実際に電気を通して検証していきました!

 

IMG_7911 (2)IMG_7904 (2)IMG_7920 (2)

・・・頭?!

IMG_7919

 

IMG_7929 (2)

先生も通るのか実験してみたよ!

 

最後に電気でドレミ演奏をしました♪

ちゃんと音階があったね!

ピアノをやっている子がみんなに何の音か教えてくれたよ★

 

IMG_7990 (2)

 

 

さあ、!最後は辻先生のお話をよく聞いて、

場所によって音違う理由を学びました!

中学校まで覚えていようね!

 

IMG_7946

 

み~~~んなで手をつないだら電機は流れるのか?!

という大きな実験をしました(‘◇’)

IMG_7940

IMG_8002 (2)

 

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る