サマチャレ&集中暗記特訓初日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ&集中暗記特訓初日

上石神井校|2015年7月29日

暑さが容赦ないですね…

なんと、もう7月が終わってしまうんですって!

一年で夏が一番大好きな私は、すでに寂しさを感じています。

 

みなさんこんにちは。上石神井校の大貫です。

 

夏休みの毎週水曜日はイベントの日!!

1,2限は小学生のサマーチャレンジ(*^_^*)

3,4限は中学生の集中暗記特訓が開催されます(*^_^*)

 

まずはサマチャレの模様から!

IMG_0703

 

 

 

 

「今日は算数ですよー!」

今日集まったのは総勢12名。

HOMES上石神井校のチャレンジシリーズはやはり毎回安定の盛況ぶり!

 

IMG_0767IMG_0756

思考力検定は無学年進級式で、とっても面白くかわいい問題がいっぱい(*^_^*)

みんなの表情は真剣そのもの。

 

IMG_0797

フォーフォーズのゲームは、計算のきまりを駆使して遊ぶチーム対抗戦です。

「できたー!」「うちのチームのほうが先だもん!」しーんとして問題に取り組んでいた先ほどとは打って変わって賑やかに!

IMG_0792

フォー(4)フォー(4)ズなのになぜ「2」が出てくるのか(笑)

何ポイント獲得できたかな?白熱した戦いになりました。

 

続く2限は漢字の時間!

ブースに移動して1学期の漢字の復習です。

IMG_0814IMG_0828

遊ぶだけがサマチャレじゃないんです!1人でしっかり集中するのもサマチャレですよ(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり恒例のパネルめくりはお楽しみの時間!

なんと今回は楽しい楽しい?ハズレ系(腹筋、腕立て伏せなど)が一人も当たらなかった!シャッターチャンスが無くてちょっぴり物足りなかったですね…

来週は理科です。実験楽しもうね!

 

そして午後からは中学生が主役!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集中暗記特訓の幕開けです!

今日は国語と理科の日!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

何回も練習して暗記したら…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テスト用紙を取って行って…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テストを受ける!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生たちのところへ行って順番にきびしーく採点してもらいます。

スイスイ進む国語に比べて、理科は難しい様子…

でも、とっつきにくいからこそ、暗記特訓するのが良いんです。

「努力だけで終わらせない夏」「結果にコミットする夏」「やればできる夏」!

 

サマチャレ、集中暗記特訓ともに、次回8/5(水)をお楽しみに☆

 

上石神井校 大貫

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る