サマーチャレンジ1日目☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ1日目☆

下井草校|2015年7月30日

小学生が夏休み前から楽しみにしていたサマーチャレンジが、ついに始まりました!!!

IMG_7151

1日目は、『算数 思考力を鍛えよう』です(^^)

みんなが嫌いな文章題が中心でしたが、パズルやかわいいイラストが載っているので楽しく解けました☆

IMG_6641

真剣!!自分でなんとか答えを出そうと試行錯誤。

IMG_6628

次は、計算の順序のルールを使った『フォーフォーズ』というゲーム!

IMG_6647

順序を覚えても、自分たちで式を作ろうとすると混乱してしまって難しかったですね。

でも、見事なチームプレーで、ポイントGETです(^^)

IMG_6651

最後はたまったポイントでパネルめくり!!

スクワットはひざを直角に曲げないとカウントしてくれないので、40回やった私のひざはガクガクでした(>_<)

IMG_6654

楽しかった1限は終わり、2限もスタート!!

その様子は、次回のブログでお伝えします☆

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る