七夕は勝負の夜 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

七夕は勝負の夜

彦根駅前校|2015年7月7日

今日は七夕だというのに、

昼間はものすごい土砂降りでした。

 

ただの土砂降りを通り越して

どしゃどしゃのぶりぶりですよ、あれは。

と、最近日本語の乱れが起きている男、

川口です。のっけからすみません。

 

さて、彦根東高校のテストも

明日までとなりました。

 

今日はいつもなら英語の授業が

あったのですが、英語のテストは

もう終わっているので、世界史の

テスト対策授業をやりました。

 

ローマ帝国とか古代インドが

範囲だったので、現代の日本とは

全く価値観の違うところがあり、

その辺も含めた説明をいろいろと

お話ししましたよ。

 

ところで、彦根東高校のみんなは

明日が勝負の日ですが、僕たちは

その先に向けての準備を進めています。

 

 

 

昨日お伝えしたティッシュ配りですが、

今日もその準備をしていました。

ティッシュ準備7日

 

今週のどこかで、彦根駅前で

非常勤の先生たちも一緒に

ティッシュ配りに行きますよ。

 

でも、何時にどこでやるのかは

ヒミツ、ということにしておきます。

 

見かけたらラッキーですね。

良いことが起こりますよ、きっと。

彦根駅前を通る人は、

探してみてください。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る