夏のスタートはやはり… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏のスタートはやはり…

北方校|2015年7月25日

今年も夏休みがやってきましたね。

HOMESでは、この時期になると中学生対象に英数集中特訓というものをやっています。

名前の通り、英語、数学に特化した特別講座です。

IMG_20150725_204927

IMG_20150725_210152

IMG_20150725_205126

IMG_20150725_205953

数学では普段なかなかやり込まない計算、英語では基本的文法の確認を中心に

一人ひとりにカリキュラムを作成して進めていく講座です。

今年も多くの子が参加してくれブース内では2時間半、集中して取り組む子ばかりでした。

分かっていてもなかなか満点が取れず、悔しがっている生徒もいました。

岐阜県の入試では、計算でも4点の配点となり非常に重要なのです。

たかが計算と言って、甘く見てはいけませんよ。得点アップのカギはまずは基本なのです。

この夏、1から見直しをしてしっかり力をつけていきましょうね。

 

さっっ!!本格的な夏期講習が来週からスタートです。

9月に変わった自分と出会えるよう、トコトンやる夏に一緒にしていこう!!

 

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る