夏期講習2週目です! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏期講習2週目です!

彦根駅前校|2015年7月27日

早いもので彦根駅前校の

夏期講習も2週目に入りました。

 

今日も朝から小学生が元気に

勉強してました。もうね、

ほんとに元気ですよ。

 

 

集団授業では、高校3年生の

英語と数学のハイレベル授業が

始まりました。

 

僕の英語では国公立大学の

二次試験に向けた和訳と

英作文の講座をやりました。

 

さすがに二次試験レベルとなると、

みんな苦戦してましたね。

でも見方を変えればそれだけ

まだ伸ばせるところがある、

ということですから、めげずに

頑張っていきましょう!

 

そうそう、そういえば、

夕方に少し用があって

外に出てみたら、スーツ姿の

青年から「あ!川口先生!」と

声をかけられました。

 

よく見てみたら、なんと

昔の教え子でした!

 

教室で一生懸命勉強していた

少年が、いつの間にか

立派な銀行マンになってました。

 

「今でも先生のこと、

よく覚えてますよ」なんて

話してくれました。

 

いやぁ、嬉しいですねえ。

 

みんなもやがて進学して、

社会に出て活躍するように

なります。

 

その時に、彦根駅前校の

先生たちが話していることを

ふと思い出してくれたら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

僕たちも、みんなの記憶に

ずっと残るような、印象深い

授業をしていこうと、

改めて思いました。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る