書けば、叶う! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

書けば、叶う!

彦根駅前校|2015年7月2日

さ~さ~の~は~さ~らさら~♪

なんて歌がありましたが、

7月といえば七夕ですよ。

 

七夕といえば、笹の枝に

願い事を書いた短冊を

結び付けるのが

日本の風習ですね。

 

ということで彦根駅前校でも

玄関に用意しました。これです!

じゃじゃ~ん!

笹?の写真1

・・・・・

・・・・・

・・・・・・いや、ほら、どこからどうみてもコレ、

HOMESの部屋にあるパキラ笹ですよね!

 

ま、とにかく、それっぽい植物だったら

何でもいい、ということにしちゃいましょう!

彦根駅前校オリジナルルールです。

 

七夕が終わるまで彼(彼女?)のことは

「笹」と呼ぶことにします。

 

さて、何も問題がなくなったところで

「笹」に飾りつけです。

 

みんなに願いごとを書いてもらうときの

ルールは以下の通りです。

・願い事は具体的に

・誰かが不幸になるものはNG

・「書けば叶う!」と思って書く

 

みんなそれぞれ真面目に

考えてくれました。

さすがは彦根駅前校の

自慢の生徒たちです。

 

できたところで飾り付けです!

プライバシーの関係で、

顔が見えない写真ですが、

ご理解ください。

笹?の写真2

 

 

ということで今日のところは

こういう感じになりました。

笹?の写真3

こうしてみるとなかなか

さまになってますね。

 

まだ願い事を書いてない人は

お早めにどうぞ!

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る