猛暑と野球と鳥人間 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

猛暑と野球と鳥人間

彦根駅前校|2015年7月25日

今日と明日は振り替え以外の授業が無く、

自習室に勉強に来る子も、

いつもよりちょっぴり少なめでした。

まあ、気温が35℃もあったしね!

 

もうそろそろ体温計で気温が

計測できるんじゃないかと

うたがってしまいます。

 

 

夏の風物詩、高校野球ですが

米原高校の野球部はまた勝って、

準決勝進出です!おめでとう!

何でもエース投手には某プロ球団から

スカウトが来てるという噂です。

すごいね!

 

彦根駅前校にも米原高校の

野球部員がいるので、ぜひとも

勝ってほしいところですが、次の

相手があの近江高校ですからね。

一筋縄ではいかなさそうです。

 

 

話は変わって、今日と明日は

松原の水泳場で

「鳥人間コンテスト」を

やっています。

 

実際に見学したことがある子に

聞いてみたら、「一機飛んでから

次が飛ぶまでにめっちゃ時間かかるから、

結構待たされるで。よく飛ぶヤツは

2,30分飛びよるし。テレビで

見た方がまとめて見れてええと思うよ。

それにあっこの会場暑いしな」

とのことでした。

 

僕は実際に経験した人の意見を尊重し、

素直にテレビで見ることにします。

「先達はあらまほしきことなり」ですね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る