夏期講習☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏期講習☆

上石神井校|2015年7月27日

夏期講習が始まりました。

 

 

本格的に始動するのは来週からですが、HOMES上石神井校では着々とその準備が整いつつあります☆

 

『やればできる夏』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受験生は400時間

必ず達成しましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日々の成果checkノート

一つずつできることを増やしていこうね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

塾生はチェックノート記入→自習室シール→次に来る日確認→カザス

が帰りの流れです(^O^)

 

IMG_0592

そして高校生は夏期に入る前に、最終プランニング!

 

 

月1懇談で洗い出した夏の課題をそれぞれスケジュールに振り分けていきます

IMG_0591

実力がつかない課題量では意味がありませんし、達成しきれない課題量でもまた意味がありません。

まず大切なことは、必要な課題を必要なだけやること、ですよね(^ ^)

敬人先生の講義をもとに、課題消化時間や予備日なども視野に入れた上でThe☆planning

また、予定を予定通りに進めることは想像以上に難しい、

ということで読み切ることが難しい領域に関してはスケジュールのプロ、『河野穣先生』が一人一人に添削して回ってくれました。

そして生徒たちのモチベーションも上がったのか、今月の単語テスト合格率はかなり上がりました(^O^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなどんどん単語量を増やしていこうね!

 

 

 

上石神井校の夏の取り組みでした♪

 

上石神井校 園 幸代

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る