校舎ブログ

気が付くともう

彦根駅前校|2015年8月7日

なんと!気が付いたら!

記事が100記事になりました!

4月11日に初記事を投稿して以来、

気が付いたら3ケタです。

 

早いのか遅いのかはわかりませんが、

これからもよろしくお願いします。

 

さて、この数日間にいろんな大学の

オープンキャンパスがあって、みんな

あちこちに飛び回っていますから、

授業に遅れそうになってる子もいました。

 

オープンキャンパスは、できれば

みんなに行ってほしいイベントです。

 

自分が通いたいと思っているところに

実際に足を踏み入れてその場所の

空気を感じることで、より強くそこに

行きたいという気持ちが出てきますし、

自分がそこに通うんだ!という

イメージもしやすくなります。

 

大学の場合、特に行事がなくても

キャンパス内に入るのは基本的に

誰でもできるので、気になる大学が

あるのなら、どんどん足を運びましょう。

 

ついでに大学がある街の観光とか

してくるのもいいですね。

 

折角の夏休みですから、

出かけてみたらどうでしょう。

 

彦根駅前校 川口