お祭り | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お祭り

野方校|2015年8月22日

みなさん、こんにちは!!

 

昨日のブログでもお話ししましたが、

今日は野方の駅前で氷川神社の例大祭がありました!!

 

お昼過ぎになると、今日も外からドンドンドンと、太鼓の音が聞こえてきました。

 

DSCF8257

 

大分、人が集まってきていますね。

 

この後、小学生の子どもたちがお神輿を担いで、野方の町を1周してくるんだと!!

どうやら準備万端なようですね。

 

DSCF8261DSCF8263

 

いってらっしゃい!!

 

DSCF8265

 

 

 

数時間後・・・

 

 

再び、太鼓の音が聞こえてきました!!

お神輿が帰ってきたようですね。

 

DSCF8284

 

踏切を渡って、お神輿が戻ってきます。

長時間、お疲れ様でした。

 

 

今日はこの後、少し行ったところにある公園で、盆踊りがあるようです。

自分は見に行けなかったのですが、楽しかったんだろうな・・・。

来年こそは、行きたいですね!!

 

そんな感じで、今日は1日、太鼓と笛の音色と共に過ごした1日でした。

若干、耳の奥でまだ太鼓の音が鳴っていますが > <;

 

野方校 黒﨑

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る