ちょっとさみしいけど… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ちょっとさみしいけど…

一宮校|2015年8月19日

いよいよ最後サマチャレ(´・ω・`)

第4回目は国語でした✩

DSCN0291DSCN0292

まずは10月の漢検にむけて勉強をしました

少し難しかったようですが 最後までよくがんばってくれました♪

 

集中して頭を使ったあとは 体を動かしながらのお勉強です✩

四字熟語をかるたで学びました!

DSCN0305DSCN0310

意味までは覚えられなくても

いろいろな四字熟語があることを知ることができ

“音”として耳に残ってくれたようです♪

 

今回のサマチャレを通して

勉強でも楽しい一面があることや “わかる”ことの楽しさ

小学生の子たちにも知ってもらえたようです(^^)

 

終わってしまうのは 少しさみしいですが

またぜひ参加してくださいねっ!

DSCN0322

 

 

一宮校 三品

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る