ついに…感動のフィナーレ!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ついに…感動のフィナーレ!!!

上石神井校|2015年8月28日

ついに来てしまいました。

 

イベントの日最終回です!

 

小学生はサマーチャレンジ、中学生は集中暗記特訓を毎週水曜日に行ってきましたが、今週ついにラストを迎えました。

つまり、夏休みの終わりです。楽しかった夏の終わり…(>_<)

 

それでは行ってみましょう最終日の模様です!

サマーチャレンジ↓

IMG_0568IMG_0574

 

最終日は国語ですね!まずは予習課題確認テストから。

「漢字検定っていうものを受けておくと自分のためになるんですよ~」

結構机に座って黙々と勉強する時間が長かった今回ですが、最後にはこんなのも↓

IMG_0585IMG_0625

四字熟語かるたですね!漢字検定には熟語が出題されるんですよ。

いやー白熱しましたね…

チーム戦でしたが、面白いことに、算数のフォーフォーズ対戦では一番だったようなチームが、今回のかるたではそうでもなかったり。

楽しい思い出できましたね(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑「腹筋を引き当てた人以外の子たちもなぜか一緒に鍛え始めるの図」(笑)

4日間のサマーチャレンジ、本当に楽しくお勉強できましたね。

毎回何かしらのチーム戦をやってきましたが、お互いに協力しあうって大事なことですよね。

特にお勉強に関しては、上級生が年下のお友達を助けてあげること。教えるほうも教えられるほうもものすごーく実になります。

次回は冬期講習のウィンターチャレンジ!

またたくさんの小学生が参加してくれることを楽しみにしています!

必ず、楽しく学べる内容を用意しておきます(^O^)

 

午後からは、中学生↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集中暗記特訓最終日です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4回の特訓を終えて、どんな心境でしょうか?

本当に、本当に、みんなよく頑張った!ちゃんと伝わってます。

プリントが最後まで終わった子、覚えるのが大変で途中までしか終わらなかった子、

進み具合はそれぞれだけど、いっぱい集中できたよね。

その必死さを忘れず、迫る次の定期テストの勉強も頑張ろうね!

各イベントに参加してくれた生徒のみんな、

本当にお疲れ様でした!

 

上石神井校 大貫

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る