イベントの日3回め☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

イベントの日3回め☆

上石神井校|2015年8月24日

気付けば8月も後半戦!

とある夏ソングで、歌詞に「太陽よ太陽よ 夏をやめないで」と入っている歌があるんですが、まさにそんな心境です。

まだ夏に浸っていたい…(;_:)

 

小学生サマーチャレンジと中学生集中暗記特訓も3回めを迎えました。

 

まずはサマチャレから↓

IMG_0192IMG_0169

社会の予習課題確認テスト。ちょっと難しかったかな?

IMG_0209IMG_0215

動画とパワポで権利のお勉強です。

実はこの動画、上石神井校の先生たちが何人も声優さんになっていたんですよ!声で気付いている子もいたね(*^_^*)

今回は結構難しいお勉強で、中には大事なお話も挟みましたが、最後はすごろくで楽しく権利を復習しました!

IMG_0236IMG_0232

チーム対抗で大盛り上がり!!さてそれぞれどんな人生になったのかな?(笑)

IMG_0235IMG_0230

なんと、HOMES紙幣でお買い物ができるんですって!

お金持ちになった順に各チームがお菓子を選びに来ます!

ここでも個性が出ていて、チームのお金を先に山分けしてから1人ずつ好きなお菓子を買うチームもいれば、全員で買えるだけ買って後でお菓子を等分するチームもいます。

みんなそれぞれ違っていてすごくおもしろい(笑)

もちろんお菓子をゲットしただけでは帰れませんからね、2限はまたいつも通り静かにお勉強してから…

IMG_0237

また来週~!!

次回はついに最終回です!漢字の予習課題を絶対勉強してくること!

 

午後からは集中暗記特訓↓

IMG_0262

3限が国語、4限が社会です。

IMG_0261IMG_0266IMG_0270

頑張ってる背中たち!!

IMG_0265

間の休み時間中にまでテストを受けていた人もいましたが、みなさん、途中で休憩をはさむことも必要ですよ!

メリハリつけて取り組もうね。

 

サマーチャレンジ、集中暗記特訓ともに、次でラスト!

8/26(水)をお楽しみに☆この夏の集大成を見せられるように!

 

上石神井校 大貫

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る