サマチャレ★社会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ★社会

岐阜本部校43|2015年8月5日

 

 

今日はサマチャレ★社会の日でした!

今日の先生は渡辺先生と池戸先生のベテランコンビ★

 

なんと、先生たちがお菓子リュックを背負って登場~~~~!IMG_0083

みんなこんな顔になっていました ( ゚Д゚)  初めて見た!お菓子リュック!

 

最初は、予習課題テストです!

事前にもらった予習課題から確認テストが出されました。

 

中学校で習う内容もたくさんありましたが、満点を取った子が1人だけいました!

(*^▽^*)頑張って覚えたね★ 

 

テーマは身近な人権についてです!

人権てなあに?

というところから池戸先生の授業を通して学んでいきました!!

IMG_0117

 

いろんな権利を知ったね!

中学校で習うので、覚えていてね!

 

 

 

 

最後は人権すごろくをみんなでやりました!

身近なところにいろんな権利があったね!

池戸先生が教えてくれた権利が、

コマ1つ1つに書いてあったので、

1回1回みんなでおさらいできましたね!

 

職業を自由に選択し、お給料のマスに止まったら

HOMES MONEY をGET★

 

 

・・・・ってあれ???

CIMG6688

池戸先生スクワットしてる・・・・・!!!!

 

って・・・・・・西脇先生も!!!

 

CIMG6692

えええ、みんなも!!!!

 

 

 

池戸先生は30回くらいしていました。

 

 

 

 

最後に好きなお菓子と交換しました。

IMG_0123

 

CIMG6699CIMG6691CIMG6703

 

 

CIMG6718

 

 

さあ、ラストは8/19 国語チャレンジ!

お楽しみに!!

 

 

岐阜本部校  日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る