サマチャレ最終日!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ最終日!!

大垣本部校|2015年8月20日

サマチャレの最終日は漢字&かるた(*゚∀゚*)

かるたはとっても盛り上がりました♪

今日はその様子を紹介します\(^^)/

 

まずは漢字から!!

漢検問題に挑戦です(`・ω・´)

P1040731 P1040751

ちゃんと覚えてきたかな??

「とめ」「はね」「はらい」に注意して、丁寧に書けました!!

「漢字できたっ!!」って思ったら、10月末にある漢検を受けて、資格をゲットしましょうね♪

 

そして後半はいよいよかるた!!

2さまちゃれぶろぐ

「四字熟語かるた」を使って、1つ1つ意味を学びつつ、かるたを楽しみました(^O^)

みんな早くて、先生は追いつけなかったです(笑)

さまちゃれぶろぐ P1040795

朝から小学生の声で賑やかな1日でした(笑)

2学期からも、元気な姿を見せてくださいね♪

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る