サマチャレ2日目は・・・!? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ2日目は・・・!?

大垣本部校|2015年8月1日

朝から子どもたちの笑い声が聞こえてきました・・・。

やっぱり小学生がたくさん集まると賑やかですね♪

そう!!先日サマチャレ2日目を行いました(*゚∀゚*)

キットを使って実験!!楽しみにしていた子も多かったと思います!!

人間に電流が流れるかどうか・・・実験しました!!

まずは「電気」とは何か。有賀先生の分かりやすい授業からスタート♪

P1040339 P1040338

ホワイトボードにムキムキなほむトンが現れるだけでみんな大笑いでした(笑)

P1040341

さて!電気とは何か。分かってきたところでいよいよ実験スタート!!

P1040344

これが実験キット!!

みんな、使い方が分からないみたい(^_^;)不思議そうな顔で触っていました

電気が通りそうなものに黒いコードを当ててみてください♪

すると・・・

P1040351 P1040350

「ピピーーーーッ」

音が鳴ります!!

さて、人間に電気は流れるのか・・・!!いざっ実験!!

P1040360

(笑)

楽しく授業ができました(*゚∀゚*)

次は社会です!!

「人権」という堅苦しいテーマを、面白い動画とゲームで、楽しく学びましょう♪

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る