サマチャレ3日目 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ3日目

大垣本部校|2015年8月7日

サマチャレ3日目は「人権」について。

堅苦しいイメージですが・・・大盛り上りでした(笑)

小学生たちと元気いっぱいに、授業をしました(*゚∀゚*)

今日はその様子をお伝えします♪

 

まずは人権に関する簡単な説明から!!

有賀先生の授業とアニメーションで学びました♪

P1040631 P1040629

キャラクターが動く度に笑ってたけど、、、みんな分かったかな??(笑)

さて、授業とアニメで学んだことを、すごろくゲームで復習していきましょう!!

P1040632 P1040635

お金を準備して・・・人生ゲームのスタートですっ(^O^)

 

「会社がリストラする 団結する権利ゲット\(^o^)/

P1040634

なかなかマス目がシュールです(笑)

さて・・・!!人生ゲームで貯めたお金の使い道は・・・!!

DSC_0163

お菓子と交換(*゚∀゚*)

お菓子のリュックとカバンを持って登場したら、やっぱりみんな笑ってくれましたね(^_^;)

安心しました(笑)無反応だったら涙目でしたよ(笑)

ちゃんと買い物でお菓子をゲットして、サマチャレ終わり!!

お家に帰ってから食べてね♪

P1040609

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る