サマチャレ2日目☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ2日目☆

下井草校|2015年8月6日

記念すべき祝300回☆は、昨日のサマチャレの様子をお届け☆

2日目の昨日は、さいえんすチャレンジでした!!!

実験キットを使って、電気のことを楽しく学んでいきましたよ(^^)

IMG_6676

みんなの身の回りには、どんな電気製品があるかな~?

IMG_6683

IMG_6688

それではいよいよ、実験スタート!!

どうつなげば、明かりがつくんだろう・・・?

IMG_6695

電池の仕組みがわかったら、もう少し組み立てます。

電気を通すものと通さないもの、仮説を立て検証していきました(^^)

シャーペンの芯で明かりがついて、みんなびっくり!!!

IMG_6697

最後に、たまったポイントでパネルめくり。どこにしようかな~?

IMG_6712

なんと!!!

IMG_6715

腕立て伏せでした・・・。

IMG_6724

爆笑しすぎて消えた右の2人と、踏ん張っている顔を激写しようとする左の2人。

IMG_6726

腕立て・腹筋・スクワットすべて当たったので、また筋肉痛・・・。

でもみんなが楽しんでいたので、OKです!!!

IMG_6735

続く・・・。

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る