サマチャレ3日目☆前編 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ3日目☆前編

下井草校|2015年8月19日

3回目の今日は、社会!!!

『人権』という小学生にとっては少し難しい内容を、すごろくやクイズなどで楽しく学んでいきました(^^)

 

予習課題も、しっかり覚えてきた様子。

覚えないといけないところを写してきてくれたのですが、ほむトンまで写して可愛い・・・♡

IMG_7654

チェックテスト中。

IMG_7657

いつもはポイントがもらえますが、今回は可愛いお金をGET☆

IMG_7492

ハイジの動画!!!すぐに声がばれちゃいましたね。

IMG_7664

人生ゲーム☆

IMG_7667

たくさんの権利やお金をGETしながら、人生を謳歌しました。

IMG_7708

あるマスの指令『先生からのなでなで』を全力でいやがっている写真(笑)

IMG_7686

何度も行ったり来たりしながら、ようやくゴール!!!

お金はどのくらい貯まったかな~?

IMG_7698

低学年の子が困っていると、自然に隣の子たちが助けてくれました。

みんなのこういう優しいところが大好きです。

IMG_7705

さあ、このお金で何がもらえるのかな~?

続きは、後編で☆

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る